初恋ばれんたいんS~島津絵里その1~

 

レオタードである。

この女の子を攻略するのに、それ以上の理由が必要かい?

 

そんなわけで今度のターゲットは島津絵里ちゃん。

日本史オンチなので、島津って武将は知らないんだけどね。

 

夏澄ちゃんの第三エンディングには見切りをつけ、最初からやりなおす。

 

だが…出てこない。

肝心の島津絵里ちゃんが登場しないのだ。

 

絵里ちゃんの好みは『体育&容姿』ではある。

しかし、それに合わせて『根性』も参照してるっぽいんだよなー。

 

また、前回のプレイで見た登場シーンは

『大学生の雪恵さんに紹介してもらう』形だった。

 

つまり雪恵さんが卒業してないと、出てこない?

もしくは雪恵さんが在学中の登場パターンも存在する?

 

どうにも出てこないので、

夏澄データの続きから再開することに。

 

 

おぉう…夏澄ちゃんへの罪悪感がチクチクと…。

でも、オーストラリアへ行って音信不通の幼馴染みのことは、忘れるべきか。

新しい恋……そろそろ始めちゃっても、いいんじゃない?

 

 

アプローチしまくって、5月には立ち絵が近くなる。

男のひとが苦手って言ってたけど、グイグイ来てるなあ。

 

 

しかし心配事もある。

2年目の4月にほぼ全員が登場してしまったため、人数が多い。

あとあと傷心度のフォローで大変なことになるかも。

 

新聞部で全員の情報を入手したのも早計だった。

誕生日のイベントが必ず発生する分、行動の機会が減るのだ。

 

イベント発生が平日だと、育成が一日キャンセルされる。

土曜日だと移動&放課後が丸ごとカット。

 

仲のいい女の子が多くなるにつれ、育成パートに支障をきたすわけだ。

 

 

…けど、ここまでステータスが上昇してるのなら、

平日が減るのは逆にアリかもしれない。

下がるからねー、このパート。

 

あと、1年目はすでに終わってるので、

いきなり2年目から第一エンディングに到達できるかも気がかりだ。

 

色々と不安はあるが、とりあえずゲームを続行する。

夏澄ちゃんのいない調理部はさっさと辞めて、新体操部へ。

(3年の春にそんな理由で転部とか、最低の先輩ですな)

 

3人目の攻略となると、要領もよくなってきてる。

学校ではほかの女の子と被りにくいところで捕まえ、恋愛進行度をアップ。

休日はとにかく電話だ。

 

 

肩車でフトモモも堪能させていただきました。

新体操部のフトムォムォ…いいねえ。

 

 

新体操やってるだけあって、スタイルも大変よろしい。

 

それにしても『根性』を維持するのが大変だ。

勉強・体育・容姿は土曜日や休日も個別で実行できるから、まだフォローできる。

しかし根性は『超硬派』で疲労をガンガン溜めながら上げるしかない。

もちろん『超硬派』の間は容姿がどんどん減っていく。

 

こういうバランスの悪いゲームで、

よく『テストプレイしたのか?』ってコメントを見かけるけど、

テストプレイは仕様通りに動いてるかをチェックするためのもの。

バランスがおかしかろーが、

それが『仕様』ならOKってことになってしまう。

 

テストプレイヤーが『バランス悪すぎ』と言ったところで、

アホなプランナーは聞かないわけ。

『バイトがうるさい』くらいにしか思わなくて、

ゲームが市場で叩かれまくったらダンマリ&責任転嫁っていうね。

そんなところは遅かれ早かれ潰れるけど。

 

おっと、脱線してしまった。

なんとかパラメータを安定させつつ、2年目の9月へ。

ここで大事件が発生した。

 

 

部活の大会に行く途中で、絵里ちゃんが交通事故に。

頭を打ったせいで記憶が飛んでしまったのだ。

 

次回に続く。