梅雨の夢

 先日の大雨で、とうとう靴がダメになった。

 やっぱ雨の日は長靴履かないと、手入れしたところでにゃ~。

 そんなわけで新しい靴を買おう、どんなのにしようかな~と考えながら寝たら、変な夢を見てしまったわけ。

 

 友達と一緒にレストランに行く夢なんだけど。

 その店は『お客様の靴に料理を盛る』なんてサービスをしてたのです。

 え……サービス……?

 婦人靴は何回でもOKらしいけど、紳士靴は一回限りって張り紙もあった。

 

 で、それを私の靴でやることになったんだけど、

 雨でダメになったばかりじゃん?

 ほんとヤバいから! 雨のにおいで大変なことになってるから!

 つーか、帰りはどうすんの、これ?

 

 盛られたところで目が覚めた。

 

 そりゃ長靴にお菓子詰め合わせとか、あるけどさあ……靴にグラタンはないよ。夢じゃなかったら業務停止レベルの大事件だよ。

 

 そんな六月の朝。